2012年8月20日月曜日

折り返し地点

今日は夕方にミーティングの時を持ち、チャプレンとオルテガさんからそれぞれ話がありました。
この写真の場所でしましたが、写真はミーティングの様子ではありません(^_^;)
チャプレンからは、イエスによって癒された盲人のストーリーを題材に、
「神様の力を体験するために必要な5つの姿勢」について話しました。

家に帰ってからも思い出せるように、簡単な要約を載せておきます。
1. 謙遜さ(ありのままの自分の姿を知る事。)
2. 貪欲さ(求め続ける事。ハングリー精神。)
3. 明確さ(自分で何を求めているかがはっきりしているか。)
4. 信仰(絶対に出来ると信じる事。)
5. 行動(信じた通りに行動する事。努力すること。)

オルテガさんからは、この一週間を振り返り、サッカー選手としての基本的な態度について、もう一度厳しい言葉がありました。

後は、それぞれが自分でどうそれを消化してプラスにしていくことが出来るかです。
さあ、もう研修はあとわずかだよ!!

1 件のコメント: